さて夏も近づきつつあり梅酒を飲むのに最適な時期がやってきました(*´▽`*)

ビールもいいけどやっぱ梅酒だな~と思いつつ今日も梅酒のレビューを書いてます。

今回はチョーヤのプレミアムゴールデンバランス原酒(名前長いので以下イオン限定チョーヤの梅酒で紹介)飲んだ感想を書いてみました。

今回は久々の当たりですよ^^

チョーヤの梅酒の中でも一番の美味さかといえるぐらい美味しいかと・・・

詳細情報

南高梅×白加賀梅 黄金比率 原酒

梅酒№1メーカーのチョーヤが国内で未発売の高価格帯プレミアム梅酒を初めてイオン限定で新発売。透明感の奥に拡がりを感じる淡麗梅酒原酒。

透明感の奥に広がり感じる淡麗原酒

白加賀梅のすっきりした味わいの中に、南高梅の果実感がしっかりと感じる淡麗ながら上品な旨味の原酒に仕上がりました。

イオン限定チョーヤの梅酒を飲んだ感想はこんな感じ

イオン限定チョーヤの梅酒の味

本格梅酒という事だけあって美味いっす(*´▽`*)

日本酒ベースで漬けてあるので万人受けするタイプの梅酒だし、梅の味がめっちゃ濃厚

キャッチコピーで「南高梅×白加賀梅 黄金比率」と謳ってるだけのことはあるかと…

チョーヤの梅酒の中でも断然美味く梅酒にうるさい自称梅酒マニアの人でも満足する味だと思います。

しかも梅の実入りで食べれて梅本来の味も堪能できる点もGOOD!

梅本来の甘さと酸っぱさが堪能できる点がチョーヤのプレミアムゴールデンバランス原酒を飲む魅力だといえる感じかな

イオン限定チョーヤの梅酒のデザイン

今回購入したチョーヤのプレミアムゴールデンバランス原酒は高級感あふれる化粧箱入りなので文句なしの★5


↑伝わるかな(・・?

瓶の色はコンビニ等でどこにでも売ってるチョーヤの梅酒(濃緑色)だけどラベルはこっちの方が高級感あるで全然ちゃう!

さすが高いだけのことはある

イオン限定チョーヤの梅酒の濃度

南高梅原酒と白加賀梅原酒の黄金比率なので企業秘密かと(笑)

とはいえ飲む感じだとかなり濃厚

蓋を開けると梅の匂いがするぐらいなんで…

アルコールに関しては18%なので調子に乗ってグビグビ飲むと普通に酔いますよ( ̄▽ ̄)

イオン限定チョーヤの梅酒の流通性

イオン限定だけど、正直イオンはどこにでもあるので流通性は結構高いかと・・・

子会社化のマックスバリューやダイエーとかには置いてないと思いますが、近場に無いならイオンの通販サイトで購入できるので高評価

ちなみに私は近場のイオンモールで購入しました。

イオン限定チョーヤの梅酒のコスパ

1本3千円弱で購入したんで美味いけど高い!

梅の実入りとはいえ720mlで3千円は贈答用レベルだな・・・

一升瓶サイズも存在してないのでちびちび飲んでます(笑)

とはいえ美味いので3千円払ってまで飲む価値はある梅酒だと断言し★4つ

総評


本格的な梅酒を探している人こそ飲むべき梅酒!

チョーヤのプレミアムゴールデンバランス原酒という長ったらしい名称だけのことはあるんで

正直イオンでこんなに美味い梅酒に遭遇できるとは思ってもみなかったし…

これは価格に見合う価値はあると梅川は太鼓判を押します。

ボーナス入ったらまた買おっと^^

追記:こっちで梅の実入ってない安価なチョーヤプレミアムゴールデンバランスを飲んだ感想をまとめてみたので興味あったらチェックしてみて!