梅川の美味しいレモンサワー探求シリーズ第3弾

今回紹介するのは檸檬堂の定番レモンです。

レモンサワーの中でも超ド定番

しかも製造元はコカコーラw

コンビニやドラッグストアでも手軽に購入できるし美味いのは語るまでもないw

とはいえ缶チューハイシリーズに入っていたので敢えて実飲してご紹介

まだ檸檬堂の缶チューハイ飲んだことないけど興味ある方の参考になれば幸いです。

檸檬堂 定番レモンの特徴は?

レモンをたっぷり使った爽やかなレモンサワー。これぞ定番の味!
「檸檬堂」はレモンをたっぷり搾った、爽やかな香りや味わいを楽しめるレモンサワーです
レモンの果汁・果肉・果皮を全部丸ごと使い、レモンの美味しさを余すことなく自然な飲みごたえを実現しました

檸檬堂 定番レモンの前評判はこんな感じ

  • 程よい甘さと香りが好きでグラスに注いでカットレモンを足して飲むと更に追いC w
  • 缶チューハイの中でも一番レモンの果汁感が感じられお気に入り
  • 果汁の割合が多く、他の製品よりレモンが美味しくてハマった

檸檬堂 定番レモン実飲した感想は?

レモン本来の酸味が味わえる点がGOOD

搾りたてレモンのような酸っぱさが味わえるから美味い

レモンサワーの中でもちょい酸っぱさを求めている人にはオススメ

流石コカ・コーラが作ったレモンサワーだけのことはある( ̄▽ ̄)

変に甘ったるくもなく、グビグビ飲めるのでマジで美味いw

もうレモンサワー選びで迷ったらコレ飲んどきゃ間違いない!

ちなみに檸檬堂のチューハイシリーズは他にも存在

より甘さが欲しい人はハチミツ入りの檸檬堂

レモンの濃さを求めるなら2倍のレモンが入った濃い目のレモン味

塩のしょっぱさを求めるならうま塩味

辛口派の人なら甘さを抑えたさっぱり定番味

下戸ならノンアルの檸檬堂

とまぁ実にライナンップが多いことΣ(゚Д゚)

個人的には2倍のレモン入った濃い目味がオススメ

果実酒好きには満足レベルの美味しさ

個人的にはアルコール&レモン果汁も2倍レベルの缶チューハイが出れば最高なんだがw

世論的には高アルコールの自粛に伴って無理だけど・・・

となると自分でウォッカ足して調整するしかないな~(笑)

実践あるのみw

実際ウォッカを足して飲むとレモンの苦味がUP!

レモンの酸っぱさが消えた?Σ(゚Д゚)

厳密にはレモンの酸味が弱まりレモンの苦味?が感じられる感じ

コレはこれで普通にアリだし美味い

味変には持って来いのウマさ^^

檸檬堂のレモンジュース感覚な味わいに飽きてきたら試す価値アリ

檸檬堂のレモンが酸っぱすぎると思った人も是非試してみて

個人的には交互に飲み比べて味わうのがオススメ

出来れば他の檸檬堂の缶チューハイも用意して試してみたいけど、贅沢だし買ってくるのが面倒(;^ω^)

けどAmazonならその悩みがすぐに解決( ̄▽ ̄)

この記事書いてる時はセール中なので自分でも購入を検討中w

檸檬堂 定番レモンはどこで買える?メーカーは??

コカ・コーラ社製造なので何処でも買える

コンビニは勿論ドラッグストア等でも購入可能

お酒扱ってる売り場があればほぼ見かける

檸檬堂の定番レモンなら缶チューハイ売ってればほぼ買えるということ

それだけ流通性が高いレモンサワー

他の缶チューハイより少々お値段張るけど美味いんだよなぁ~

コンビニで買えば価格の違いなんか微々たるもの

檸檬堂の缶チューハイって他の製品より安売りしてるの見たことないし・・・

定価販売のコンビニだと価格の違いもさほど感じない

けどドラッグストアやスーパーで見ると一目瞭然w

ぶっちゃけリピは有りor無し

有り

箱買いレベル推奨の美味しさ

個人的には濃い目の檸檬堂の方がオススメ

檸檬堂 定番レモンの評価まとめると…

喫茶店で飲む酸っぱいレモンジュースにお酒足した感じの味わい

レモン本来の酸っぱさが売りなので食前酒としてもグビグビ飲めて美味い(^^♪

特に唐揚げや手羽先のような脂っこい料理との相性抜群

まるでレモンをその場で絞ったかのような再現性の高さ

コカコーラの檸檬堂は搾りたてレモンを謳い文句に入れるべき美味さ

知名度の高さから飲みたいと思ったら大概のコンビニ行けば手軽に買えるのもGOOD

レモンチューハイで迷ったらコレ買っときゃ間違いないレベルの美味さ

檸檬堂は他にもバリエーションがあるので色々飲み比べても美味い

特にレモン2倍の濃い目のレモン味はオススメ

そこにウォッカを足せば最高(^^♪

評価が高いのも非常に頷ける一本

その他オススメのレモンサワーをお探しならこちらで随時ご紹介中