梅川の老舗レモンサワーシリーズ第三弾

今回は宝酒造の焼酎ハイボールレモンのレビューです

そして宝酒造は老舗の中の老舗

とはいえ今まで一度も飲んだことがない(;^ω^)

その理由は「焼酎&辛口」という二大敬遠ワードが入っているから

とはいえ今回購入した飲み比べセットの中に収録されたので挑戦

甘党の梅川がレモンサワーの辛口なら行けるかどうかイザ実飲レビュー

宝焼酎ハイボールレモンの特徴は?

焼酎ハイボールは、その元祖チューハイの味わいを追求した、キレ味爽快なレモンフレーバーの辛口チューハイです。

宝焼酎ハイボールレモンの前評判はこんな感じ

  • 焼酎ベースの缶チューハイなのでスッキリとした味わいが大満足!
  • 色々飲み比べてきたけど今はコレが一番美味い。糖質0なのも助かります
  • 他社には真似できないあっさりとした味わいが高評価の理由です。

宝焼酎ハイボールレモン実飲した感想は?

薄いレモン焼酎割り><

辛口がゆえに味が全然せんのは当たり前か( ;∀;)

レモンの味わいも薄いし・・・

レモンフレーバーの炭酸水飲んでるのとさほど変わらん感じ

そこに焼酎少々足したみたいな感覚

老舗のレモンサワーに期待して飲んでみたけどイマイチ

「辛口・焼酎」の2大地雷ワードは不味かった><

それは他の果実酒にも言える事だと飲んでみて実感

甘党派の人に辛口のレモンサワーは合わんということ><

今回飲み比べセット購入して飲んでみたけど後悔

焼酎の味わいに関しても薄いとはいえイマイチ

ウォッカベースの酒の方が癖が無いから飲みやすい

宝焼酎ハイボールレモンは中途半端な焼酎

焼酎の美味さがさほど分からん梅川でも瓶本来の焼酎で割って飲んだ方が美味いと感じるもん(;^ω^)

他の辛口の缶チューハイはレモン・アルコール共に薄いんだろうな

糖分が0に近いからスッキリとした味わいなのは想像できる

それならレモンフレーバーの強炭酸水飲んでるのと変わらん・・・

アルコール度数7%とは謳っているものの全然感じない(;^ω^)

これ以上飲めないのでポッカレモン足して追いレモン(笑)

この時点でもう宝焼酎ハイボールレモンじゃないが美味い( ̄▽ ̄)

中身のレモン自体も業スで買った製菓用のだが美味い

梅川自身レモンにこだわりはないので安ければOK

ポッカレモンやサンキストは勿論老舗どころのレモンで割って飲んでるけど特にこだわりはない

最後に焼酎もチャンポンして飲んでみたが、芋臭さが苦手で無理だった><

宝焼酎ハイボールレモンを美味しく飲むには追いレモンに留めるべき

アルコールを増したいならウォッカがオススメ

レモン多めじゃないと辛口のお酒は無理だな(;^ω^)

そして辛口のお酒を飲んだ後に甘いものがメッチャ食べたくなった

(寝る前なのにバームクーヘン食べたのは秘密w)

つまり宝焼酎ハイボールレモンは食前酒としては最適(^^♪

宝焼酎ハイボールレモンってどこで買える?メーカーは??

宝酒造から販売されているので割と買える

コンビニは勿論ドラッグストアやスーパー・ビックカメラ等でも散見される

レモンサワー取り扱っているお店なら大概購入可能だと思われる模様

料理系のYouTuberも愛飲している1本だしね(^^♪

当然Amazon等のネット通販でもお手軽価格で購入可能

ぶっちゃけリピは有りor無し

焼酎ベースでかつ辛口だから無し

レモンチューハイ以外にも宝の焼酎ハイボールはかなりの種類あるけど世間では人気

特製コーラ割りとか産地別の味も販売されてるほど

愛媛産晩柑割りとか和歌山産はっさく割りとか・・・

興味あるから飲んでみたいけど、焼酎ベースは無理><

宝酒造が人気あるのは弁明しておこっと(笑)

宝焼酎ハイボールレモンの評価まとめると…

レモンチューハイとしては期待外れの1本

理由は焼酎ベースでかつ辛口仕様のお酒だったから

甘党の梅川はやっぱりこだわり酒場のレモンサワー辺りが安全パイなんかも

氷結なんかは普通に飲めて美味しかったのに・・・

だからこそ缶チューハイにレモン薄め目でかつ焼酎臭さを求めている人こそオススメ

ウォッカベースのレモンサワーが多いので・・・

とはいえ焼酎とポッカレモンで割って飲んだ方が純粋に美味いと思うけど・・・

宝のレモンサワーこれの他にまだあるけど飲むの怖いなぁ(;^ω^)

もし宝焼酎ハイボールレモン飲んでみて苦手だと思ったら追いレモンをお忘れなく

これでハイボールの美味さ復活するのでオススメ

レモンの味が薄いと思った人も追いレモンすればより美味しく味わえること間違いなし

辛口のレモンサワーの良所はリカバリーが容易な点かも(^^♪