ちわ~(*^▽^*)
梅酒の新ジャンルに足を踏み入れた梅酒ブロガーの梅川っす

新ジャンルに足を踏み入れた理由はズバリ・・・

今回紹介する梅酒が「ジェリカ」という寒天梅酒だからですΣ(゚Д゚)

寒天って知ってますよね?

あのゼリーっぽいぷるんぷるんした食べ物です。

その寒天がなんと梅酒として存在してたら気になりません( ̄▽ ̄)

飲み方は寒天ジュース同様振って飲むとのこと!

購入した経緯をさらっと書いておくと、梅酒まつり中止に伴う影響で販売された梅酒ふく袋がきっかけです。

そこで梅川が5千円で購入した4つのうち1本がこの寒天梅酒が入ってたということ

寒天ジュースのお酒版だと勝手に予想(´・ω・)

瓶を軽く振ったところで寒天らしさは全然ないけどね(笑)

考えたところで分からないのでイザ試飲

梅の都水戸の代表銘柄一品 ぷるぷる梅酒を堪能(≧▽≦)

寒天梅酒(ジェリカ)の詳細情報

寒天専門メーカー伊那食品工業(長野県伊那市)の寒天を使い製造、今まで無かった新感覚のリキュール。

若い女性をターゲットにアルコール分を抑え、寒天の食感にこだわった新しい飲み心地の梅酒です。

ご婦人はもちろん、アルコールの苦手な方にもオススメ!

冷やして振って飲むお酒、誕生です。

寒天梅酒(ジェリカ)飲んだ感想まとめ

自販機で売ってるふるふるジュースの梅酒版って感じ

肝心の味は梅酒いうより、すりおろしたリンゴジュース的な要素が強かった(;^_^A

最初梅の味わいと共にお酒の味がするんだけど、最後すりおろしのリンゴジュースの味がするんだよね

寒天というよりもジェル状の梅酒と表現した方が伝わりやすいかも

ネーミング的にもジェルとジェリカ似てるしね( ̄▽ ̄)

とはいえ美味しいのでその点は評価します。

キンキンに冷やしてクソ暑い時に一気飲みしたい衝動に駆られるねコレ!

オススメの飲み方は?

冷やして振って飲むのが推奨!

冷やすことでジェルっぽさが出てきます。

そして降ることであのぷるんとした食感が堪能できるようになります(*^▽^*)

なのでこの梅酒だけはロックは推奨しません

ロックだと食感が損なわれちゃうんで(;^_^A

寒天梅酒(ジェリカ)のデザイン

振って飲むだけに奇抜なデザインがGOOD

シンプルに降って飲むお酒と記載してあるので、くれぐれも降って楽しむのをお忘れなく(;^_^A

寒天梅酒(ジェリカ)の濃度

アルコール度数は6%
梅果汁との記載で品種も濃度も不明

アルコールも低いので梅ジュース感覚で楽しめること間違いなし!

寒天梅酒だけにお酒に弱い若い女性をターゲットにしているだけのことはあるかと)^o^(

寒天梅酒(ジェリカ)の流通性

楽天・Yahooショッピングでは購入可

Amazonでは購入できないということなので★2

そして12本セットでしか販売してないのでご注意を!

寒天梅酒(ジェリカ)のコスパ

300mlで1本521.6円なのでちょい高いかな(;´・ω・)

720mlは勿論1升瓶サイズも一切存在してないし・・・

そして流通性も低いので、イベント会場とかで提供されてたら梅酒好きが思わず購入する感じだね

美味しいけど、コスパ考えて飲むべき梅酒ではないなぁ~

総評

お祭り等のイベントで気軽に梅酒を楽しむのにアリだねコレ!

振って飲む寒天梅酒だけあって盛り上がる事間違いないんで( ̄ー ̄)

梅酒好きの梅川でも楽しみながら美味しく頂いちゃいました

300mlだけあって飲みきりサイズだし

梅酒というお酒を寒天という斬新さ溢れるのが良かったです。

けど流通性も低く、12本セットでの購入はちと厳しいので、その点は改善してほしいかと(;^_^A

梅川もたまたま梅酒まつり中止に伴う梅酒ふく袋がきっかけだったんで・・・

つまりジェリカの寒天梅酒は梅酒まつりに相応しい梅酒だと最後にプッシュしておきます。